FC2ブログ



実質更新停止のお知らせ

去年の夏ごろからだらだらと適当に更新してましたが、更新するネタも金も暇もなくなったのに加え、このブログの必要性からして更新停止とさせていただくことになりました。
最初はアフィリエイト目的で始めたこのブログですが、現実は甘くなく稼げてる人はごく僅かだと認識することができました。
一年という長いようで短い時間 ありがとうございました。
また、記事の更新はなくなっても応援バナーの設置は引き続き継続する予定です。
[PR]

[PR]

生存報告とかいろいろ

どうせ見てる人いないと思うが広告消しも兼ねて更新。
数日開けてたら清香のガレキの記事に通りすがりの人とはいえコメントがついてたので、コミケが終わったら着々と作っていこうかなと。

予告

電気外とコミケ参加しまーす。もちろん個人で、なのでそのあたりに更新するかもです。
あと清香のガレキもつくりまーふ。
もしかしたらサークル立ち上げるかもしれんです

そろそろ一周年なわけだが

ネタがない

久々の更新

まあ、ネタはないけど、コメントくだされば書きますんで誰かネタを...

a1c ネタに走る

トレースクソエロゲーとして発売後より発売前のほうが盛り上がりを見せたフロマテことFloating Material
開発のビスコッティがa1c傘下のブランドなこともあってか、発売から異例の速さでアニメ化された作品でもある。
なんとそのフロマテのアニメがFloating Material Royal assetという名で再び日の目を見ることになることになるとは誰が思ったのだろうか?
更にすごいことにa1c側もかの事件のことを認めているらしく商品説明には『色々な意味で話題を振りまいた「Floating Material」が』と大胆な記載が。
驚きの内容は既にある本編に限定版同梱の特典CDの音声をつけて新しくパッケージを描いただけと、完璧に在庫処分な内容に。特典のテレカも地球に優しくするためなのか同じく使い回しである。
極めつけは、a1cのやけにお高いセパレート仕様たる抱き枕カバーも同時に発売するということだ。
カバーのイラストも販売する気があるのか疑わしいほどに酷く、同人サークル以下

なんか

久々の更新
ブログの名前とやってることが乖離してる気がじわじわしてるので、もうブログの名前変えようかなーと だけどエゴサーチしてみたらなんと放課後エロゲー部より上に表示されてたこともあったんだ。今は知らん
あと、今度から記事の量より質重視でいこうと思う

ガレキ作りたかった

数日前にヤフオクで買った清香のガレージキット
愛の力で競り落としたが、生憎ガレージキットなどという大それたものはつくったことがなく、お金にも余裕がなかったため暫く放置していた。

んで本日 お金が入ったのでプラモ屋に直行。
塗料やらなんやらを買いまくった結果5000円以上したぜ、高い買い物させやがって...

そしてインターネットに載ってる通りに離型剤落としてまあいろいろして

一番塗りやすそうなベース猫に

しっかし、明らかに説明書が嘘をついていて、決まった分量で混ぜてもなかなかあの色が出ない
fc2blog_20170501230148dc2.jpg

そしてはみ出して全てが終わりました。 完

完成予想図

よく見たら上級者向けって買いてあるし...
またいつか再挑戦します
多分夏ぐらい
